king of Quibbling

一つの考え方として、

今、そう現在、now、に認識している自分の感覚というのは、

過去の構築が有ってので、

だとしたら、今という意味は、時間なのか、認識なのか判らない。

セロテープをビーーって引っ張って、テープと輪のハザマの様な感じ?、、、

だけど、テープはテープであって、、、

剥がれている所と明らかに輪の部分の境なんて、、説明出来ないだろうし、、

今はすぐ過去になって、過去により今の自分を認識してて、、

よく判らない話だけど、、どんぶり勘定な感覚が出来たらいいけど、、

それじゃ、今の自分の感覚が成り立たないんだんべす。。

eye.JPG